ニッシー戦闘乱舞日記

徒然なるままに諸刃

2022-01-01から1年間の記事一覧

【生存報告】

スリーブが使いきれなくて、報告サボっていました() プトレマイオスからランク5にも入れるので、とりあえずテルからデスマキナにすることも視野に。

【OCGアイデア与太話】

こんなかわいい子が昆虫族でないでアルヨ 久しぶりすぎて、新パックも出ました。 どうもニッシーです。 早速ですが、今回はこのカードから 半分ライフを払えばいいのよね アライブからプリズマーを呼ぶことで、召喚権を使わずにランク4かリンク2へ繋げがるカ…

【塾の面々】

*これはエメラルドでの育成記録、対戦棋譜結果とモンスターたちの話を交えた物語です。所々ツッコミ要素や矛盾も見られると思いますが、よろしくお願いします。 ------------------------------------------------------ 「とりあえず…着いてきたけど、この…

【塾開校の噂】

*これはエメラルドでの育成記録、対戦棋譜結果とモンスターたちの話を交えた物語です。所々ツッコミ要素や矛盾も見られると思いますが、よろしくお願いします。 ------------------------------------------------------ 「うむ…このままでいいのだろうか?…

【サンダーの厳選】

どうも、ファイアレッドの旅の合間にサンダーの厳選していたニッシーです。 乱数がつかえず、xd産でもない(バトンタッチ金属音なし)… ですが、めざパ氷(威力68)が出たのでここでサンダー探しの旅を一度区切って育て直そうかなと思います。 (色違いビリ…

【進化前でのニド達】

かわいい どうも、三世代にはまっているニッシーです。 というのも、Twitterのフォロワーであるトロワー(id:@iwanageDavid14)さんとの会話で、やりましょうとなってはまりました。 そこで、気になったこの紹介(お相手さんの子) ニドリーナ(♀) 努力値…

【おさらい】

ブーバーに嫌な音遺伝のため、エレブーを探すためファイアレッドで周回をする。そして、いつも連れていたニドランを探しに行きます。

【地獄の番犬とはオルトロスのことですか?いいえ、ヘルガーです】

おはスタって今もつづいているのかな....どうもニッシーです。 ファイアレッド買うついでに、GBCのソフトがあって懐かしくてつい買いました。 サントラあるの偉いえっ、年がばれるのは内緒だ ヘルガーを育成したくて、デルビルを厳選していました。その結果 …

【ルンパッパinエメラルド】

どうもニッシーです。 ミラーボの大量採用で覚えの多い人も多い三世代ルンパッパ 天候変動特性に便乗する姿はまさにグラカイの使者(ソラビすいすいドロポンをうまく使えるポケモンなのですよね) 実は地球投げ、宿木+身代わり(後食べ残し)で無天候時も強…

エメラルド個体紹介その2

火を吹き回すひょっとこさん(意外と器用) どうもニッシーです。 昨日紹介し忘れていたブーバーの話をします。 個体値:31-30-9-28-11-19 努力値:0-4-4-248-0-252 めざめるパワー草 威力57 性格:真面目(めざパに気を取られていてつい…) 大文字ではないのは…

電ボはポケモンではない(腹パン) どうもニッシーです。 エメラルド(三世代環境)での対人戦のため育成できた個体の話をしていきます。 今と環境も仕様も違いますので、ご注意を(めざパなど) あと、レベル65統一ルール前提で育てているので、レベル50に…

育成談話

次回更新はエメラルドで育成した子の話をしようかと思います。 個体値とかツッコミどころありますが許してね

【機械仕掛けの夜】

キャラデッキを作ろう第一回目は 乃亜編より【BIG4】こと【大田宗一郎】です。 彼の使用した【機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト】がocgに出たので、作ってみました。 このカードで機械王を強化して、圧倒したり機械族になった相手に作用する魔法で本…

【心構え】

蚊デッキが難航して新制限が出てしまったニッシー です。 モーターバイオレンスが入手できたので、こちらを添えておきます。 彼らの活躍を見たい方はまた漫画(遊戯王R)を見てください。 レシピや裏話ができればいいんですが、今回アニクロや制限改訂で変わ…

【蚊】

どうもお久しぶりのニッシーです。 病み上がりでデュエルというよりか戦いは楽しくともなんともないので、気分転換。 新規の蚊学忍者たちで遊びたいと考えていました。 諸刃の剣やai打ちとかが楽しそう。 ただ効果破壊などの策には聖杯聖槍が安定するのかな……

【謝罪】

ブーバーはらだいこ決まらず…涙

【はらだいこブーバー】

(これは備忘録) 剣盾でははらだいこを没収されたため三世代での厳選を決意しました。 せっかくなので色々教え技を教えさせたい。

【マスター・オブ・デュエリスト】

【噂】

どうもしばらくサボっていたものです。 今回は天気のレシピだけポチッとしておきます。 遊戯王にて、vジャンプの方はストラクチャーズが無事完結するらしいです。 (主人公の男の子は裁縫絶対上手と妄想していたのですが、あざとさが足りなかったようです) …

【次回投稿】

今日中に更新します(自戒)

【メンタル】

どうもマスターデュエルがオープンしてからなんとか生きているニッシー というものです。 感想としては取り敢えず石砕いて生成してはノーマル、レアを集めて激流葬、バージェストマを集めていた初期の記憶がなつい。デッキを思い浮かべる前に汎用札欲しくな…

【遅れの遅れ】

???「ゲーム版からocg化する流れがまたきたのかな?」 どうも、投稿を長らく置いてしまいました。 そろそろ【DIMENSION FORCE】の発売日ですね。 判明している収録番号で考えてると、ゲーム版からの子の追加は今回はなさそうですね。 今回はここまで …復…