ニッシー戦闘乱舞日記

徒然なるままに諸刃

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【噂のヘッジホッグについて】

《レスキューヘッジホッグ》 † 効果モンスター 星4/地属性/獣族/攻 300/守 100 このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。 レベル3以下で種族・属性・レベルが同じとなる、 通常モンスター…

【勝負を投げず、岩を投げる】

岩投げて 戦闘せずに 展開よ (575の川柳) 本日の主役 岩石族がミソ どうもニッシーです。 思いついたことがあって語ります。 最近めっきり見なくなったテーマ【剣闘獣】 戦闘を経由することでリクルートと固有効果を使っていくテーマでコンタクト融合に似…

【服従とは…一体】

服従とは一体… どうもニッシーです。 服従とはどういうことなのか、分からなくなる「絶対服従魔人」について気になったことをチラホラ書きます。 このカードもメリットとデメリットが両方あるカードでして(つまりスキルドレインとかと相性がいいとは言えな…

【下駄を履かせてみる】

マルウィスプを用いることで、メリュシークから魔法使いを芋蔓式に墓地に送ることができるようになったので、また「異次元海溝」と「氷の女王」で魔法を回収するプランが入れたくなる。 ではまた!

【8月の始まり】

そろそろ禁断症状が出てきたので、マスターデュエルのランクマッチにひさしぶりに挑んでみたい。 どうもニッシーです。 そろそろドローしたりバーンしたいので、デッキを考えていきます。 また報告が良くなるように頑張ります。 では!