ニッシー戦闘乱舞日記

徒然なるままに諸刃

【機械仕掛けの夜】

f:id:nisshing:20220626231747j:image

キャラデッキを作ろう第一回目は

乃亜編より【BIG4】こと【大田宗一郎】です。

彼の使用した【機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト】がocgに出たので、作ってみました。

このカードで機械王を強化して、圧倒したり機械族になった相手に作用する魔法で本田を葬り、補充要員でバニラ機械をデッキマスター能力として射出する様が印象に残っているかとおもれますが、まだ屑鉄再生工場がocgしていないため代用として死魂融合でドロドロゴン含むモンスターで融合する構えは残しつつ、隙を見てイゾルデを出すことで剣道達人の彼を彷彿とさせるpモンスターなどをサーチしていきます。

 

最後にはパーフェクト機械王、カーネル、永続魔法で勝つプランを狙いましょう。

 

…では今回はここまでです。

キャラデッキのココはどうなんだろうかと、こんなキャラのデッキはどうなるんだろうか、意見があればお願いします。

 

ではまた