ニッシー戦闘乱舞日記

徒然なるままに諸刃

【塾の面々】

*これはエメラルドでの育成記録、対戦棋譜結果とモンスターたちの話を交えた物語です。所々ツッコミ要素や矛盾も見られると思いますが、よろしくお願いします。

 

------------------------------------------------------

 

「とりあえず…着いてきたけど、この塾何かしら」

 

ウツボット♀こと葛(カズラ)はそういった。

「あっー、うむうむそうか、まだ開いてばだからだから流さられてねぇなぁガハハッ」

塾長ことハガネールは勝手にいって笑っていた。

そうすると塾から…

「また塾長…新しい塾生連れてきたんですか…拡大したいのはわかりますが…」

f:id:nisshing:20220929220347j:imagef:id:nisshing:20220929220351j:image

葛は塾長の後ろから…

「この人は…」

「こいつは塾の副部長つまり副長だ、なーに手際はいいから安心しておけ」

塾長が勝手に説明していた。

「あんたも大変ねぇ、まぁ塾の費用とかはタダだから頑張って👍」

副長と言われたゲンガーもそう言っている。

葛はどうなるんだろうと思っていた。

そんな彼女をよそに、

「塾長、とりあえず仮の講師連れてきたわ」

「そうかいな、ありがとうじゃわ」

仮の講師って誰だろう。

f:id:nisshing:20220929220808j:imagef:id:nisshing:20220929220811j:image

「はい、仮講師のケンタロスです。ゴーストタイプ重いですが、なんとかしていきましょう。」

 

葛「なんか先生増えてきた…どうなるだろう…」

 

塾長「取り敢えず、生徒もこれで3人揃ったわい」

副長「次の試合で実力を測るしかないですね」

仮講師「初仕事だ、わーい」

 

葛「後塾生が二人もいるのか…って二人しか?」

 

続く

-----------------------------------------------------

以下、メモがわりの設定集

 

葛(ウツボット♀)

ホウエンへ出てきてまだ不慣れなところ、ハガネール塾へ入れられたポケモン

ちなみにこの子の目覚めるパワーゴースト威力69はのちのシャドークローと同じぐらいの性能なのでそれで威力を想定してくれると良いです。

f:id:nisshing:20220929221627j:image
f:id:nisshing:20220929221624j:image

後、絶賛エメラルドなどの三世代対戦を募集中(Twitterとかで聞いてもらえると嬉しいです)