ニッシー戦闘乱舞日記

徒然なるままに諸刃

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【古き者共】

懐かC 涙出てきた... GB版もいろいろ復刻してほしいです。

【釣り上げ展開】

ドラゴン族の召喚権を追加できる「ヘルホーンドザウルス」から「デブリ・ドラゴン」召喚したい夏の始まり。 どうもニッシーです。 本日の「デブリ・ドラゴン」を含めて守備力も0なので「カメンレオン」で8シンクロにもなれる「フォトン・ジャンパー」の話。 …

【そういえば…】

レベル1・炎属性ということで「スネークアイ」と相性が良さげな「インフェルノイド・デカトロン」が注目されています。 ちなみに「リリス」を墓地に送ってコピーするとレベル10になるので「七精の解門」と合わせて「煉獄」永続魔法が回収できますね。 ちなみ…

【コンバート・コンタクト】

灰流うららなどで効果が無効になった場合は、「N」カード送らなくていいのは強いですよね(ターン1がないこと含めて) どうもニッシーです。 テキストには「N」カードとありますが裁定の都合、対応しているカードが6体の「N」しかないドローソースである「コ…

【帝王の轟毅】

シンプルに②を使うのも良いですが… どうもニッシーです。 ②の効果を使うために墓地に送るのも良いですが、①の効果を使えば、「ハーピィの羽根帚」や「拮抗勝負」も無効にできる強者。 通常召喚したレベル5以上が初代なで、「可変機獣 ガンナードラゴン」とか…

【デッキレシピ思いついたので置いておく】

この並びすごく強そう。 夏バテのニッシーです。 混沌空間を入れた幻奏をちょっといじっていて思いついたレシピを貼り付けてみます。 もう少しドラゴン族増やしたい意気込みですね。 また言及していきたいです。 ではまた!

【BKチーフセコンドと防御カード】

マスカレーナリトルナイトの話を聞くと、マスカレーナユニコーン初めてされた時の話を思い出したり、考えなかったり… どうもニッシー です。 久しぶりに【BK】を見ると、シンプルに強い「BKチーフセコンド」の顔が。 そこで、①の効果について考えると自分フ…

【墓地に魔法・罠をためたい!】

本日のキーカード 墓地とは手札並みに物を言う。 どうも、ニッシーです。 墓地から自身を除外して、他の罠をコピーする罠が出たり、墓地効果が優秀な魔法・罠が増えている現在でも名推理・モンスターゲートを使う作戦は有効かなと。 デッキのカードを墓地に…

【陽炎獣スピンクスについて】

すごく不思議な炎属性ですね。 平日に色々やることが増えて投稿が滞っていましたニッシーです。 今回は、サムネにもあるスピンクスについて、ちょっとアイデアが浮かんだのでメモ程度に書きます。 カテゴリ「ヘイズ」に属する「陽炎獣」なのでサーチしたい場…