ニッシー戦闘乱舞日記

徒然なるままに諸刃

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジェネクスの葵】

どうもニッシーです。 ジェネクスが新規で手に入れた展開 よくみるとレベル1のサーチャーになれる(初動としても使えるようになりました)プランナーが魔法使い族… ウンディーネと合わせてドラガイト+葵のハンデスが狙えそうですね。 ということで、レシピ紹…

【トゥーン・デーモン】

トゥーンです。 どうもニッシー です。 暗黒界のサーチ兼手札から墓地へ送る「暗黒回廊」の登場により、悪魔族融合モンスターの融合を可能にする「暗黒界の登極」を触れるようになりましたので、「法典の守護者アイワス」(悪魔族)と「堕落」+「コミックハ…

【コアキメイル・ヴァラファール】

いかつい悪魔たちです。 どうもニッシー です。 最近調整していた【悪魔軸コアキメイル】がなんとか調整ラインに到達したので、乗っけておきます。 やること: デスガイド召喚がベストですが、ない時は【炎魔の触媒】で手札から出せるように、【ダーク・オカ…

【黒庭レボシン方界】

今回のキーカード どうもニッシーです。 今回は、攻撃力1600レベル4という恵まれたステータスと効果を持つ「流星方界器デューザ」を入れたデッキを紹介します。 ・ブラック・ガーデンと方界について ・デッキレシピ紹介 ・採用理由など を述べていきます。 …

【輝石ドンメルの奇跡】

可愛い 今回はポケモンSVで唯一無二の特性である単純をもつドンメルについて考察します。 進化すると特性が変わる都合ドンメルに限ります。 ・単純とは 特性「単純」は能力ランクが変わる際、その変更幅が2倍になる特性で、SV環境ではドンメルのみ与えられて…