ニッシー戦闘乱舞日記

徒然なるままに諸刃

【進化前でのニド達】

かわいい

どうも、三世代にはまっているニッシーです。

というのも、Twitterのフォロワーであるトロワー(id:@iwanageDavid14)さんとの会話で、やりましょうとなってはまりました。

 

そこで、気になったこの紹介(お相手さんの子)

ニドリーナ(♀)

努力値:HB252余りD4

アイテム:オボンのみ(泥棒のため手ぶらあり???!)

技構成:泥棒、おだてる、メロメロ、ヘド爆

コンボとしては、格闘受け(その際毒の棘で毒にするのがベスト)

中盤は泥棒してからのやられて、エース降臨をする型。

ニドクインの差別化としては特殊弱点が減るや半端な耐久力で退場が狙いやすくなることですね。

旧ルール(155ルール)ではサナギラスが出ていた形跡もあるのでポケモンに結末はないんだなって痛感しました。

 

では、以上