ニッシー戦闘乱舞日記

徒然なるままに諸刃

【OCGアイデア与太話】

こんなかわいい子が昆虫族でないでアルヨ

 

久しぶりすぎて、新パックも出ました。

どうもニッシーです。

 

早速ですが、今回はこのカードから

半分ライフを払えばいいのよね

アライブからプリズマーを呼ぶことで、召喚権を使わずにランク4かリンク2へ繋げがるカードを探しました。

 

*ティアラメンツ必要

カレイドハートを見せて、レイノハートを効果で墓地に送れば、②の効果で自己蘇生できるのでこれでランク4に

手札一枚デッキトップへ

タイガーを見せてシザーを墓地に送り、コストを払うことで自己蘇生できるのでリンク2

この際、トロイメアなどの「カード名が異なるモンスター」は条件を満たさないですが

融合デッキならいろいろできるリンク2

このカードのリンク召喚ができるので、召喚権を使わずメルカバーもだせます。

このギミック自体はホーネットビットでもできますが、あちらが制限カードなので...

 

......アレイスター関連も採録されるので、プリズマーを買い足そうかな?

 

次回予告【依頼していた同人スリーブが届く】の巻