ニッシー戦闘乱舞日記

徒然なるままに諸刃

【BKチーフセコンドと防御カード】

f:id:nisshing:20230725200021j:image

マスカレーナリトルナイトの話を聞くと、マスカレーナユニコーン初めてされた時の話を思い出したり、考えなかったり…

どうもニッシー です。

久しぶりに【BK】を見ると、シンプルに強い「BKチーフセコンド」の顔が。

そこで、①の効果について考えると自分フィールドに炎属性か戦士族のモンスターがいるという条件があり、テーマとしては「BKベイル」とシナジーがいます。

f:id:nisshing:20230725200423j:image

ただ戦士族テーマに目を向けるとこのカードも

f:id:nisshing:20230725200501j:image

そう「ファントム」カードである(幻影騎士団であるサイレントブーツやラギッドグローブでサーチできます)シャドーベイルです。

こちらは墓地で発動する分、バレバレですが手札から発動するセカンドとあわせれば相性補完は出来ていますね。

f:id:nisshing:20230725200702j:image

戦士族御用達のイゾルデで「護封剣の剣士」をサーチしておけば牽制になったりするのではと考えていたりデッキになりそう。

f:id:nisshing:20230725200821j:image

 

最後に戦士族モンスター「異次元エスパー・スター・ロビン」について何かアイデアあればコメントお願いします。

泣いて喜びます。

 

では!