ニッシー戦闘乱舞日記

徒然なるままに諸刃

【デッキ思案中】

f:id:nisshing:20211221082127j:imagef:id:nisshing:20211221082153j:image

バリケイドベルグ「永続魔法と聞いてきました」

 

はい、ニッシーです。

遊戯王ニューロンに新規カードも来て色々なデッキが来ていますが、デッキになるまでの過程も事件が起こるものですね。

 

f:id:nisshing:20211221082451j:imagef:id:nisshing:20211221082516j:imagef:id:nisshing:20211221082502j:image

そういえば、転生炎獣サンライトウルフのリンク先に溶岩魔神ラヴァ・ゴーレムとかを送り付けても①が使えるので、ヴォルカニック・クイーンとか回収して次のターンに備える【サンライト・ゴーレム】もいいかもしれない。

妖精伝姫ーカグヤや獣王アルファ使う【ゴーレム】もいいんですが、炎属性を中心にしても良きかと。

f:id:nisshing:20211221082953j:imagef:id:nisshing:20211221083011j:imagef:id:nisshing:20211221083000j:image

ちなみに完全に余談なんですが、トラップ・イーターはスモール・ワールドで守備力が同じ怪粉壊獣ガダーラを参照できるのですよね。

 

これがあるから遊戯王はやめられないぜよ。

では、また。